研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層, 一般社員層 | 受講時間 | 1日5時間 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
仕事では限られた時間内に、最大限の結果を
生み出すことが求められます。
しかしながら「忙しい」「時間がない」と、
日々、時間に追われていることも少なくありません。
そんな限られた時間の中で結果を生み出していくには
どうしたらよいのでしょうか?
この研修では「重要な仕事」と「緊急な仕事」の関係、
「PDCAサイクル」の考え方を学び、自らの仕事の仕方を
見直します。
学んだその日から職場で実践できる内容となっています。
「重要な仕事」と「緊急な仕事」の関係、
「PDCAサイクル」の考え方を学ぶことで、自らの仕事の仕方が見直せます。
自らの仕事の進め方の見直しができることで、やるべき仕事が明確になり、
効果的・効率的な時間の使い方、仕事の進め方を学べます。
時間の使い方がガラリと変わります。
1.「マネジメント」とは何か?
2.仕事の進め方とその問題点を明確にする
3.仕事の効果・効率を高める「PDCAサイクル」
4.自分の仕事の進め方は何タイプか?
5.本来すべき仕事は何か?仕事を分類する
6.効果的・効率的な時間の使い方
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。