株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

顧客満足経営を学ぶ

対象リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数受講生20名以上その他

研修概要

何故、顧客満足経営なのか?

顧客とは誰か?

満足とは何か?

を知り、顧客満足経営の
重要性を理解します。

自社のお客様への満足の提供度の実態
に気づき、具体的に自社の顧客満足経営を
実践するうえでの課題を明確にします。

研修の目的

●顧客満足とは何か?を理解する

●顧客満足経営とは何か?を理解する

●自社の経営の現状に気づく

●顧客満足経営を実践するための経営課題が明確になる

研修の効果

●顧客への満足提供意識が高まる

●顧客中心の顧客目線での意思決定になる

●満足度を上げるための具体的な課題が明確になる

●顧客の満足度が向上する

プログラム

1.何故?顧客経営なのか

2.顧客満足経営とは?
 ・顧客とは?・満足とは?

3.顧客満足と業績との関係
 ・顧客の二つのサイクル

4.プロダクトアウトとマーケットアウト

5.サービスとホスピタリティー

6.自社の満足提供度

7.顧客が求める『5つのサービス』

8.顧客満足経営推進関連図

9.CS向上のための「4つの課題」

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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