研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
何故、顧客満足経営なのか?
顧客とは誰か?
満足とは何か?
を知り、顧客満足経営の
重要性を理解します。
自社のお客様への満足の提供度の実態
に気づき、具体的に自社の顧客満足経営を
実践するうえでの課題を明確にします。
●顧客満足とは何か?を理解する
●顧客満足経営とは何か?を理解する
●自社の経営の現状に気づく
●顧客満足経営を実践するための経営課題が明確になる
●顧客への満足提供意識が高まる
●顧客中心の顧客目線での意思決定になる
●満足度を上げるための具体的な課題が明確になる
●顧客の満足度が向上する
1.何故?顧客経営なのか
2.顧客満足経営とは?
・顧客とは?・満足とは?
3.顧客満足と業績との関係
・顧客の二つのサイクル
4.プロダクトアウトとマーケットアウト
5.サービスとホスピタリティー
6.自社の満足提供度
7.顧客が求める『5つのサービス』
8.顧客満足経営推進関連図
9.CS向上のための「4つの課題」
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講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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