SEMINAR
リーダー・マネージャー層
何故、顧客満足経営なのか?
顧客とは誰か?
満足とは何か?
を知り、顧客満足経営の重要性を理解します。
自社のお客様への満足の提供度の実態に気づき、
具体的に自社の顧客満足経営を実践するうえでの課題を明確にします。
●顧客満足とは何か?を理解する
●顧客満足経営とは何か?を理解する
●自社の経営の現状に気づく
●顧客満足経営を実践するための経営課題が明確になる"
●顧客への満足提供意識が高まる
●顧客中心の顧客目線での意思決定になる
●満足度を上げるための具体的な課題が明確になる
●顧客の満足度が向上する
1.何故?顧客経営なのか
2.顧客満足経営とは?
・顧客とは?・満足とは?
3.顧客満足と業績との関係
・顧客の二つのサイクル
4.プロダクトアウトとマーケットアウト
5.サービスとホスピタリティー
6.自社の満足提供度
7.顧客が求める『5つのサービス』
8.顧客満足経営推進関連図
9.CS向上のための「4つの課題」
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受講時間 | 10:00~17:00 |
受講人数 | 受講生20名以上 |
その他 |
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講師派遣、研修研修についてお気軽にお問い合わせください。
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