株式会社企業研修 プロ講師派遣

研修情報

SEMINAR

顧客満足経営を学ぶ

対象

リーダー・マネージャー層

研修概要

何故、顧客満足経営なのか?

顧客とは誰か?

満足とは何か?

を知り、顧客満足経営の重要性を理解します。

自社のお客様への満足の提供度の実態に気づき、

具体的に自社の顧客満足経営を実践するうえでの課題を明確にします。

研修の目的

●顧客満足とは何か?を理解する
●顧客満足経営とは何か?を理解する
●自社の経営の現状に気づく
●顧客満足経営を実践するための経営課題が明確になる"

研修の効果

●顧客への満足提供意識が高まる
●顧客中心の顧客目線での意思決定になる
●満足度を上げるための具体的な課題が明確になる
●顧客の満足度が向上する

プログラム

1.何故?顧客経営なのか
2.顧客満足経営とは?
 ・顧客とは?・満足とは?
3.顧客満足と業績との関係
 ・顧客の二つのサイクル
4.プロダクトアウトとマーケットアウト
5.サービスとホスピタリティー
6.自社の満足提供度
7.顧客が求める『5つのサービス』
8.顧客満足経営推進関連図
9.CS向上のための「4つの課題」

詳細情報
受講時間 10:00~17:00
受講人数 受講生20名以上
その他

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。


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