研修詳細
対象 | 経営者層, リーダー・マネージャー層, 一般社員層, 部門全体 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
自分が所属する組織(部門)に焦点を当てた研修。
個々の人達が結束し、協力し合うことでもっと大きな成果を生み出すことができる。
会社批判や上司批判にならないようにしながら、組織の中で、
「自分が果たすべき責任をどれくらい全うしているか」
と自分の課題に目を向けて学んでいきます。
自分の課題が明確になり仕事の取り組み方に変化をもたらします。
1.組織とは何か、生産性とは何かを学び、自分が組織に貢献しているかどうかを把握する。
2.コミュニケーションの重要性を学び、コミュニケーションを阻害していないかをチェックします。
3.生産性を上げるためにできること、課題を明確にします。
1.チームワーク力が高まり、職場の改善が促進される。
2.相手の立場を考えられる様になり人への配慮や心配りが出来る様になる。
3.感謝の気持ちが高まり、働きやすき職場になる。
4.社員さんの定着率が高くなり、採用のコストが低減できる。
5.社風が良くなり、お客様へのサービスが向上して顧客満足度がアップする。
6.社内のコラボレーションが高まり、職場の問題解決が早くなる。
1.組織とは何か
2.生産性とは何か
3.組織が成り立つ要素を学び、現状をチェックする
4.コミュニケーションを阻む要素
5.協力しあえる組織になるための課題
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。