株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

営業パーソンの為の新規開拓1日研修 新規開拓研修

対象リーダー・マネージャー層, 一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数受講生20名以上その他

研修概要

企業は新規開拓をして顧客を創造することが不可欠であり、
新規開拓のプロセスを学び、行動できるよにしていく。

社内での成功事例なども共有していき各人の課題も明確にして
新規開拓のKPIを設定していく。

研修の目的

1.新規開拓の手法を学ぶ
2.新規開拓のテレアポや行うべきこと、確認すべきこと
3.新規開拓へ向けて具体的行動ができるようになること

研修の効果

1.新規開拓へむけて行動ができ売上拡大につながる
2.新規開拓のプロセスとポイントを学び営業力が高まる
3.新規開拓のKPIを設定することで新規行動目標ができる

プログラム

1.新規開拓の重要性(なぜ新規開拓をする必要性があるのか)
2.新規顧客を開拓する獲得コスト
3.新規営業における悩み
4.新規顧客獲得の4つのステップ
5.ターゲットの選定、アプローチ先のリストアップ(同業他社の顧客、条件を軸に、営業活動のルート上、過去の接触履歴など)
6.商品・技術・サービスの強み、他社との差別化
7.成功事例の共有
8.どんな悩みやニーズがあるのか、わが社の商品でどのように解決できるのか
9.テレアポ営業のポイント(接触頻度と接触濃度)
 電話アポイントの確率をあげる
10.電話セールス技法7つ
11.実践演習 クライアント別コールスクリプトとロールプレイング
12.受付を突破する
13.キーマンと接触する
14.ヒアリングを行いニーズを明確にする
15.提案書を作成する
16.ケーススタディによるロールプレイング
17.新規開拓の為のKPIの設定

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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