株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

営業マネージャー入門研修

対象リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上その他

研修概要

1人のスーパー営業パーソンに頼った営業
組織では、全体の実績の底上げをすること
は出来ません。

営業組織の実績を最大化するためには、
相乗効果の生み出される組織にしなければ
いけません。

そこで、営業マネージャーの力が
試されます。

営業マネージャーとして
すべき仕事とは何か?

基本のポイントをお伝えします。

プログラム

1.マネージャーの仕事とは?
(1)仕事のマネジメント
(2)人材のマネジメント

2.営業マネージャーがすべき仕事のマネジメントとは?
(1)営業プロセスの把握
(2)営業プロセスの進捗管理
(3)営業実績の要因分析
(4)営業方針の作成

3.営業マネージャーがすべき人材のマネジメントとは?
(1)営業活動の量と質
(2)商品知識
(3)行動計画
(4)プレゼンスキル、コミュニケーションスキル
(5)提案スキル

4.営業マインドの醸成
(1)貢献意欲を高める
(2)営業理念を持つ

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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