株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

結果を創る為のマーケティング・セールス向上研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20人以上その他

研修概要

売上目標を達成し続ける営業パーソンは
マーケティング・セールスができています。

信頼されるビジネスパートナーとして
お客様からなくてはならない存在に
なっています。

だからこそ必要以上の営業をかけること
なく、お客様がリピート(継続活用)して
くださり、そして、大事な家族や友人を
紹介してくださるのです。

マーケティング・セールスとは何かを学んでいきます。

プログラム

1.セールスとマーケティングとは
(1)営業とは何か 
(2)営業の仕事は潜在ニーズを顕在ニーズに引き出すこと
(3)マーケティングとは
(4)マーケティング・セールスが出来るようになるには
(5)お客様からどのようなビジネスパーソンに思われたいか

2.結果を創る人と結果を創らない人の違い
(1)営業スキル診断
(2)結果を創る人の9つの条件
(3)結果を創れない9つの条件
(4)仕事のプロの7つの条件

3.営業・販売の基本
(1)DVD学習
(2)営業の量を拡大し質を高める
(3)営業の基本は5まめによる人間関係づくり
(4)訪問件数を増やし面会率を上げ成約率を高める

4.顧客の絞り込みと営業戦略
(1)顧客は誰か!顧客ごとの営業戦略を立てる
(2)我々は何業か?問題解決業でありソリューション営業できるか
(3)お客様のニーズには2つある
(4)営業のサイクルを回すことがマーケティング・セールスに繋がる

5.商品知識を深めよ!
(1)他社商品との違いは何か?
(2)商品とは何か?わが社は何を売っているのか?(ワーク)
(3)自分は何を売っているか?(ワーク)
(4)顧客の新たな体験を提供する「こと」を売ること
(5)マーケティング・セールスが売上増加につながる

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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