研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層, 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
SPIN話法とは、顧客のニーズを引き出すためのヒアリングのフレームワークです。
顧客満足を得るためには、顧客の課題を解決することが大前提で、そのために顧客のニーズを的確に引き出す必要があります。
顧客満足営業SPIN話法1日研修では、SPIN話法やFABE分析といったフレームワークの活用をはじめ、営業の基本となるマインド・スキルを身につけます。
●営業の商談スタイルの基本を学びます
●営業販売のお客様のニーズとは何かを学ぶ
●SPIN話法(質問話法)を学び自社のSPINを作成します
●FABE提案手法を学び自社のFABEを作成します
●提案営業型スタイルの会社になり顧客からリピートが増えます
●営業の標準化を行い質問営業力と提案営業力を高めていきます
●顧客満足型営業体制を創ります
●営業パーソンのスキルを向上させ売上向上に貢献します
●どんな営業パーソンと思われたいのか
●結果を創れる営業パーソンと結果を創れない営業パーソンの違い
●営業とは何か?(人間関係である人の心を動かすこと、人生そのもの)
●営業の基本は5まめによる人間関係づくり
●訪問件数を増やし面会率を上げ成約率を高める
●顧客は誰か!顧客ごとの営業戦略を立てる
●我々は何業か?問題解決業でありソリューション営業できるか
●お客様のニーズとは何か?
●豊富な商品知識を持ち深める(何を売っているか)ワーク
●SPIN話法とは 自社のSPINを作成
●FABE提案とは 自社のFABEを作成
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
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講師が御社に出向いて、研修をいたします。
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次の進め方などをご提案させていただきます。
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