株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

顧客満足の為の営業マインドを高める1日研修/営業基礎研修 ~営業に関わる者が知っておくべき基本的事項を学ぶ~

対象リーダー・マネージャー層, 一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数受講生20名以上その他

研修概要

営業・販売での成果があがらないのは
基本が分からず、我流になり、お客様の
役に立つという営業・販売マインドが
醸成されていないからである。

営業・販売の基本的な知識や
心構えなどのマインドを学んでいく。

研修の目的

●営業・販売の基本となる心構えやマインドを学ぶ

●営業・販売員としての自分の課題を明確にしていく

●顧客満足意識を高めて結果に繋げる

●営業・販売の仕事への自信をもつ

研修の効果

●お客様の立場に立って考える営業・販売活動になる

●顧客満足を意識した営業・販売活動になる

●営業の基本を学ぶことで新人営業パーソンンの育成に繋がる

●営業活動量が増えていくことでお客様との関係性が強化できる

プログラム

●営業とは何か(営業・販売の本質を理解する)
 ワークシートで記載→ディスカッション→講義

●成果の出る営業パーソンと成果の出ない営業パーソンの違い

●お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、自分がお客様から営業・販売にして欲しくないことは何か)

●営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)

●自分は何業か?

●ベッツイサンダース事例

●DVD学習

●営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
 何の為に営業・販売していますか?1分・30秒・10秒

●お客様が買うものは何か(価値と価値の交換)

●営業理念の構築と営業の8つのポイント

●拒否されることを恐れない為には

●お客様からどのような存在でありたいか(ワークシート→発表)

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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