研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層, 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
営業・販売での成果があがらないのは
基本が分からず、我流になり、お客様の
役に立つという営業・販売マインドが
醸成されていないからである。
営業・販売の基本的な知識や
心構えなどのマインドを学んでいく。
●営業・販売の基本となる心構えやマインドを学ぶ
●営業・販売員としての自分の課題を明確にしていく
●顧客満足意識を高めて結果に繋げる
●営業・販売の仕事への自信をもつ
●お客様の立場に立って考える営業・販売活動になる
●顧客満足を意識した営業・販売活動になる
●営業の基本を学ぶことで新人営業パーソンンの育成に繋がる
●営業活動量が増えていくことでお客様との関係性が強化できる
●営業とは何か(営業・販売の本質を理解する)
ワークシートで記載→ディスカッション→講義
●成果の出る営業パーソンと成果の出ない営業パーソンの違い
●お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、自分がお客様から営業・販売にして欲しくないことは何か)
●営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)
●自分は何業か?
●ベッツイサンダース事例
●DVD学習
●営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
何の為に営業・販売していますか?1分・30秒・10秒
●お客様が買うものは何か(価値と価値の交換)
●営業理念の構築と営業の8つのポイント
●拒否されることを恐れない為には
●お客様からどのような存在でありたいか(ワークシート→発表)
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
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講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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