株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

チームで取り組む生産性向上研修

対象リーダー・マネージャー層, 一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

厳しい経済環境下では、限られた経営資源で
最大限の成果を生みだすために組織の生産性
の向上が企業に求められています。

本研修では、生産性の向上には不可欠な
コラボレーション(協働)の機能について
学び、更に自社の分析も行います。

チームで生産性を向上させる要素について
企業事例研究や演習を通して学ぶことが
できます。

プログラム

1.組織の生産性向上とは
(1)生産性を上げる2つの方法
(2)企業事例研究
(3)組織成立の3要素とは

2.コラボレーション(協働)とは
(1)コラボレーション(協働)を機能させる3つの条件
(2)コラボレーション(協働)を機能させる2つの媒体
(3)報告・連絡・相談・確認の重要ポイント
(4)コミュニケーションの4つのタイプ

3.コラボレーション(協働)の組織機能
(1)自社分析と解説
(2)グループワーク
(3)解説
(4)コラボレーション(協働)の阻害要因

4.演習:コラボレーション(協働)ゲーム
(1)ルール説明
(2)実習
(3)振り返り
(4)まとめ

5.企業にコラボレーション(協働)を生みだす成功条件
(1)5つの共有化をはかる
(2)経験知を組織知にする

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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