株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

情報の共有と組織の生産性を高める研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

組織の生産性を高めるには現場で働く社員の知識や情報を
組織全体で共有することがとても重要になります。

本研修では、情報共有をするために組織のコミュニケーションの仕方と
注意点を学んでいただきます。

また、個人のコミュニケーションの課題を明確にして、
生産性を高めるために何を共有化すべきかを学んでいただきます。

プログラム

1.組織の生産性とは
(1)生産性を上げる2つのポイント
(2)組織成立の3要素

2.組織のコミュニケーション
(1)報告の仕方と注意点
(2)連絡の仕方と注意点
(3)相談の仕方と注意点
(4)確認の仕方と注意点

3.コミュニケーションの類型
(1)自己分析と課題
(2)演習:コンセンサス
(3)振り返り
(4)まとめ

4.情報共有の4つの阻害要因
(1)パーソナリティ
(2)メンタルブロック
(3)ヒューマンロック
(4)システムロック

5.5つの共有化が生産性の高い組織をつくる
(1)5つの共有化とは
(2)個人の知識・情報を組織の知識・情報として共有化する

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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