研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
本研修では、中小企業で取り巻く課題の一つの生産性について見つめ直し、
コーチングの概念を理解しスキルの習得を目指します。
生産性を高めるための大事な一つに会議やミーティングのさかれる時間を知り、
いかに成果を創り出せる会議やミーティングにしていく必要性があるかに気づき、
コーチングのスキルを実践して長期的な仕組みづくりのヒントを提供します。
1)オリエンテーション
―働き方改革について
―マネジメントコーチングの概念
―コーチングとティーチングの違い
2)会議やミーティングについて
―現状の会議(ミーティング)を知る
―生産性を高めるためのポイント
3)チームビルディングの実践
―リーダーとは場づくりができる人
―場づくりのポイント
4)部下を引き出すコーチングの習得と実践トレーニング
―①傾聴のスキル
―②質問のスキル
―③承認のスキル
5) チームコーチングの理解と実践トレーニング
―チームコーチングとは
―チームコーチングの実践トレーニング
6)コンプリーション(まとめ)
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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