株式会社企業研修 プロ講師派遣

研修情報

SEMINAR

やる気を高めるジョブ・エンゲージメント研修

対象

リーダー・マネージャー層

研修概要

近年は、昇進・昇格・昇給・仕事といった外的報酬だけでは
社員のやる気を高めるためることが困難になっています。

本研修では、社員のやる気を高めるために
ジョブ・エンゲージンメントの概念と必要性について学んでいきます。

企業として、部下を持つ管理者としてジョブ・エンゲージメントにどのように
取り組んだらよいのか、社員のやる気を高めるジョブ・エンゲージメントのポイントを
事例も踏まえて具体的に学ぶことができます。

プログラム

1.ジョブ・エンゲージメントの概念と必要性
(1)仕事への動機づけと時代背景
(2)外的報酬と内的報酬
(3)ジョブ・エンゲージメントの必要性
(4)ジョブ・エンゲージメントのメリット

2.ジョブ・エンゲージメントの3要素
(1)活力
(2)献身
(3)熱中

3.エンゲージメント・マネジャーの役割
(1)エンゲージメント・マネジャーとは
(2)マネージャーのタイプ別分類
(3)自己分析と課題

4.企業事例から学ぶジョブ・エンゲージメント
(1)企業事例紹介

5.エンゲージメント・マネジメントの実践
(1)ジョブ・エンゲージメントの実践力5つのポイント
(2)具体的なアクションプランの作成

詳細情報
受講時間 10:00~17:00
受講人数 20名以上
その他

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。


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