株式会社企業研修 プロ講師派遣

研修情報

SEMINAR

新商品開発のヒント・アイディア創出研修

対象

一般社員層

研修概要

なぜ、新商品開発が必要なのか? 新商品開発の基本とポイントを学ぶ。

特に、製品と商品とサービスの違いを明らかにしながら、
商品開発のエッセンスを掴む。

いかに、「売れる商品、売れ続ける商品」を開発するのか?
そのための、ヒントやアイデア創出方法を学ぶ。

また、企業事例や商品事例を通して、具体的に実践形式で、学んでいく。

今、注目されている「デザイン思考」にも、トライしていく。

プログラム

1、新商品開発のエッセンスを掴む
①新商品開発の基本とは、何か
②製品―商品―サービスの違いは何か
③売れる商品とは、何か

2.「商品」の基本構造を掴む
①商品のコンセプトの明確化
②有形商品づくり
③拡張商品づくり

3.新商品開発のポイント
①ターゲット顧客の特定
②商品コンセプトのためのアイデア創出
③オズボーンの「チェックリスト」活用
④ブレーンストーミング法

4.「デザイン思考」とは、何か
①共感 
②プロトタイプ 
③ストーリーテリング

5.発表と検証

詳細情報
受講時間 10:00~17:00
受講人数 20名以上
その他

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。


研修のご相談・お申込み

講師派遣、研修研修についてお気軽にお問い合わせください。

企業研修へのお問い合わせ

講師派遣、企業研修についてお気軽にお問い合わせください。

0120-933-537

受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00