研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
これからの日本は少子高齢化により
労働人口が減少していきます。
働き方も変えていかなければなりません。
今まで通り一人が一つの仕事をしていると
生産性は下がる一方です。
サービスの低下は顧客に不満足を与えます。
営業部門だけでなく間接部門も全社員が
高い営業マインドを持ちお客様に価値を
提供することが必要です。
書類一通送るにも心のこもった一言で
顧客満足は生まれるものです。
全社営業マインドの高い組織作りをお手伝いします。
1.自分の仕事の役割の認識
(1)自分の仕事を振り返る
(2)自分の仕事は何のためにあるのか、しているのか
2.仕事とは何か
(1)本来の仕事の目的とは(仕事観)
(2)仕事のやりがいについて(仕事を楽しむ)
3.企業の目的は顧客の創造である
(1)なぜ企業の目的は顧客の創造なのか(顧客満足をも超える)
(2)顧客の創造で自分に出来ること
4.営業マインドを学ぶ
(1)お客様の喜びを創る
(2)間接部門でもできる顧客満足とは
5.すること5
(1)明日から行う顧客満足行動シート作成
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。