株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

間接部門のための顧客満足向上研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上その他

研修概要

これからの日本は少子高齢化により
労働人口が減少していきます。

働き方も変えていかなければなりません。

今まで通り一人が一つの仕事をしていると
生産性は下がる一方です。

サービスの低下は顧客に不満足を与えます。

営業部門だけでなく間接部門も全社員が
高い営業マインドを持ちお客様に価値を
提供することが必要です。

書類一通送るにも心のこもった一言で
顧客満足は生まれるものです。

全社営業マインドの高い組織作りをお手伝いします。

プログラム

1.自分の仕事の役割の認識
(1)自分の仕事を振り返る
(2)自分の仕事は何のためにあるのか、しているのか

2.仕事とは何か
(1)本来の仕事の目的とは(仕事観)
(2)仕事のやりがいについて(仕事を楽しむ)

3.企業の目的は顧客の創造である
(1)なぜ企業の目的は顧客の創造なのか(顧客満足をも超える)
(2)顧客の創造で自分に出来ること

4.営業マインドを学ぶ
(1)お客様の喜びを創る
(2)間接部門でもできる顧客満足とは

5.すること5
(1)明日から行う顧客満足行動シート作成

お客様の体験談


●「仕事とは問題を解決する為にすること」という言葉が印象的で、研修に参加させていただいた自分自身の意味だと考えます。

●この研修で自己分析をする事ができ、今の自分の事や、今後自分にとっての課題が明確にできた。

●楽しく学ばせていただき、感謝しております。

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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