株式会社企業研修 プロ講師派遣

研修情報

SEMINAR

間接部門のための顧客満足向上研修

対象

一般社員層

研修概要

これからの日本は少子高齢化により労働人口が減少していきます。

働き方も変えていかなければなりません。

今まで通り一人が1つの仕事をしていると生産性は下がる一方です。

サービスの低下は顧客に不満足を与えます。

営業部門だけでなく間接部門も全社員が高い営業マインドを持ち
お客様に価値を提供することが必要です。

書類1通送るにも心のこもった一言で顧客満足は生まれるものです。

全社営業マインドの高い組織作りをお手伝いします。

プログラム

1.自分の仕事の役割の認識
(1)自分の仕事を振り返る
(2)自分の仕事は何のためにあるのか、しているのか

2.仕事とは何か
(1)本来の仕事の目的とは(仕事観)
(2)仕事のやりがいについて(仕事を楽しむ)

3.企業の目的は顧客の創造である
(1)なぜ企業の目的は顧客の創造なのか(顧客満足をも超える)
(2)顧客の創造で自分に出来ること

4.営業マインドを学ぶ
(1)お客様の喜びを創る
(2)間接部門でもできる顧客満足とは

5.すること5
(1)明日から行う顧客満足行動シート作成

詳細情報
受講時間 10:00~17:00
受講人数 20名以上
その他

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。


研修のご相談・お申込み

講師派遣、研修研修についてお気軽にお問い合わせください。

企業研修へのお問い合わせ

講師派遣、企業研修についてお気軽にお問い合わせください。

0120-933-537

受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00