株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

コーチングスキルを高めて顧客満足度を向上させる研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

本研修では、顧客満足度を高めるために
コーチングの概念を学び
スキルの習得を目指します。

CSとCISの理解を深め、顧客が日頃から
求めている潜在ニーズ(ウォンツ)を
引き出すポイントを1日で学び、実践できる
ようになることが本研修のゴールです。

プログラム

1) オリエンテーション
―顧客満足(CS)と顧客感動(CIS)について

2) 幸福度について
―顧客満足度と従業員満足度

3) マネジメントコーチングの概念と基本スキルの習得
―マネジメントコーチングの概念
―コーチングとティーチングの違い
―①傾聴のスキル
―②質問のスキル
―③承認のスキル

4) 顧客のインサイト(本音)を引き出すコーチングメソッド
―顧客の潜在ニーズ・ウォンツの引き出し方

5)コンプリーション(まとめ)

お客様の体験談


●コーチングとティーチングの違いが理解できました。
 部下が自ら考え、行動できるようにコーチングが重要であり、企業の業績の差は人財教育の差であると感じました。

●信頼関係を一つでも多く築くことが、良い会社にしていくことだと気づきました。

●実習で効果がわかりやすく、実践に活かせる内容だった。

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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