研修詳細
対象 | 経営者層, リーダー・マネージャー層, 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
企業の生産性を上げる為にIT・IOT等の企業導入が進む中、
社風を良くし職場の活性化を促進して生産性を向上させる
一番のポイントは職場の人間関係です。
職場のコミュニケーションの基本である、報告・連絡・相談・確認が円滑になることで
仕事の効率性・効果性がアップします。
「企業は人なり」と言う様に、働く人と人との円滑なコミュニケーションが
職場の生産性に繋がります。
このセミナーは、職場のコミュニケーションを阻害している原因はどこにあるのか!
具体的な解決方法を分かり易く講義し、演習・グループディスカッションの
体験学習を通じて、楽しく学んで行きます。
1.自分自身の可能性を妨げている、行動のパターン、思考のパターン感情のパターンに気づき、仕事に対して前向きになる。
2.自分の長所、短所・問題点を自覚し、成長課題を明確にして成長意欲が高まる。
3.自己理解と他者理解が深まり、相互信頼関係が深まる。
4.仕事に対して積極性が生まれて、効率・効果性・生産性が高まる。
5.自己成長のポイントが科学的データーにより明確になる。
6.職場の上司・同僚・部下とのコミュニケーションが円滑になる。
7.職場の人間関係が改善されて、信頼関係が醸成される。
1.職場の人間関係が改善されコミュニケーションが良くなる。
2.チームワーク力が高まり、職場の改善が促進される。
3.相手の立場を考えられる様になり人への配慮や心配りが出来る様になる。
4.感謝の気持ちが高まり、働きやすき職場になる。
5.社員さんの定着率が高くなり、採用のコストが低減できる。
6.社風が良くなり、お客様へのサービスが向上して顧客満足度がアップする。
7.社内のコラボレーションが高まり、職場の問題解決が早くなる。
1.「TAとは・・・。TAのねらい・・・」
2.「エゴグラム記入」
3.「人間のもつ6つの自我状態と自己分析」
4.「エゴグラムの各機能と役割と改善点」
5.「より良い職場のコミュニケーションのポイント」
6.「心理的ポジション」
7.「ストロークとは・・・・」
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。