研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
マネジメントとは、企業を取り囲む経営環境
の変化の中にある機会を発見し、
脅威を認識することです。
そして、自社の経営資源を最大限に有効活
用して脅威を回避し、機会をチャンスにして
行く環境変化対応能力と言えます。
業績低下の原因は不況よるものであること
は間違いありませんが、一番の原因は、
企業を取り巻く経営環境の変化に
対応出来ないことです。
マネジメント能力を高めて戦略的経営の
マネジメントを学び業績を上げて行きます。
1.マネジメントの基本
(1)マネジメントの定義
(2)企業経営の5つの要素
(3)管理のプロセス
(4)マネジメントの4大要素
2.人財のマネジメント
(1)マネジャーの資質を高める
(2)管理者の役割と義務
(3)管理者のリーダーシップ
(4)管理者のコミュニケーション
3.組織のマネジメント
(1)管理階層別のマネジメント
(2)職場のコミュニケーション
(3)組織の意思決定
(4)三位一体の組織
4.業績向上のマネジメント
(1)PDCAサイクル
(2)SWOT分析
(3)5Pのマネジメント
5.問題解決のマネジメント
(1)問題とは何か
(2)問題解決の5つの気づき
(3)リスクマネジメント
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ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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