研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
管理職にあたる方々は、仕事をする上で
部下や他部署など、
周りの方々とのやり取りが特に多くある
立場ではないでしょうか。
その方が周りの人や組織に与える影響は
多大なものがあります。
本研修は、管理者として必要な
人間力の向上を目的としています。
なぜ人間力が大事なのか、
そもそも人間力とは何か、
理論学習だけではなく、
ディスカッションも交えながら、
自分に問いかけることも行い実学になるよう進めます。
1.なぜ人間力が必要か
(1)人間力とは
(2)管理者の役割・責任
(3)管理者の人間力が組織にもたらす影響
2.周りへの影響力に関して
(1)プラスに動機づけする人、マイナスに動機づけする人、動機づけ出来ない人
(2)自責の人、他責の人
(3)込められたメッセージ
3.自分のリーダーシップ
(1)リーダーシップのタイプ
(2)自分の中にある判断基準
(3)今後の成長課題は
4.人間力を高めるために
(1)明確で健全な価値観を持つ
(2)冷静に論駁し、私欲に勝つ
(3)量質転化の法則
5.人間力を発揮する前提
(1)信頼関係の重要性
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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