研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
営業・販売での成果があがらないのは基本が分からず、我流になり、
お客様の役に立つという営業・販売マインドが醸成されていないからである。
営業・販売の基本的な知識や心構えなどマインドを醸成して
多くのお客様のお役に立つ営業パーソンを目指す研修です。
1.営業とは何か(営業・販売の本質を理解する)
(1)ワークシートで記載→ディスカッション→講義
(2)成果の出る営業パーソンと成果の出ない営業パーソンの違い
(3)お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、自分がお客様なら営業・販売にして欲しくないことは何か)
2.営業スキルの課題
(1)営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)
(2)自分は何業か?
(3)ベッツイサンダース事例
(4)Kビール事例
3.営業・販売マインドについて
(1)DVD学習
(2)営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
(3)お客様が買うものは何か(価値と価値の交換)
(4)営業理念の構築と営業の8つのポイント
(5)拒否されることを恐れない為には
4.お客様からどのような存在でありたいか
(1)ワークシート作成
(2)全員発表
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。