株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

顧客満足の為の営業スキルアップ研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

営業・販売での成果があがらないのは基本が分からず、我流になり、
お客様の役に立つという営業・販売マインドが醸成されていないからである。

営業・販売の基本的な知識や心構えなどマインドを醸成して
多くのお客様のお役に立つ営業パーソンを目指す研修です。

プログラム

1.営業とは何か(営業・販売の本質を理解する)
(1)ワークシートで記載→ディスカッション→講義
(2)成果の出る営業パーソンと成果の出ない営業パーソンの違い
(3)お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、自分がお客様なら営業・販売にして欲しくないことは何か)

2.営業スキルの課題
(1)営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)
(2)自分は何業か?
(3)ベッツイサンダース事例
(4)Kビール事例

3.営業・販売マインドについて
(1)DVD学習
(2)営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
(3)お客様が買うものは何か(価値と価値の交換)
(4)営業理念の構築と営業の8つのポイント
(5)拒否されることを恐れない為には

4.お客様からどのような存在でありたいか
(1)ワークシート作成
(2)全員発表

お客様の体験談


●入社してからこの研修を受け、ビジネスマナー、商談方法などいろいろ学びました。

●研修を通して成長を実感できました。

●様々な知識を教えていただき、ありがとうございました。
 研修前と比べると、かなり自分の姿が変わってきたと思いました。

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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