株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

強い現場力をつくる「職場の効果的なコミュニケーション1日研修」

対象経営者層, リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数受講生20名以上その他

研修概要

職場におけるコミュンケーションの目的は、上司、部下、お客様との信頼関係を築きくことによって、仕事の生産性を上げ、お客様により高い満足を提供することです。このセミナーは、会社の目的、目標を達成するために信頼関係を築き、効果的なコミュニケーションのとり方を学びます。

研修の目的

1.コミュニケーションとマインド(心のあり方)について学ぶ。
2.上司、部下、お客様との信頼関係を築くための効果的なコミュニケーションの取り方を学びます。
3.自分のコミュニケーションスタイルに気づき、強化・改善策を学びます。
4.自社のコミュニケーションの問題発見ができ、解決の糸口を学びます。

研修の効果

1.個人からチームで成果をつくる社風づくりにつながる
2.現場力の強化につながる
3.上位者の立場を理解し、将来のリーダーの養成ができる
4.報告、連絡、相談、確認が徹底され仕事の生産性が上がる

プログラム

■Step1 時代認識
1.コミュニケーションのあり方の変化と問題点
2.ビジネスにおけるコミュニケーションの目的とは

■Step2 職場のコミュニケーションの形態と自社の現状認識
1.職場の現状分析
2.「報告」「連絡」「相談」「確認」の重要性とポイント

■Step3 チームで成果を上げる(コラボレーションとは)
1.組織成立の3要素
2.実習:コミュニケーションゲーム

■Step4 自己のコミュニケーションスタイルと今後の課題
1.自己分析と成長課題の明確化
2.理想の自分像とは

■Step5 まとめ

お客様の体験談


●研修を受けて、自分の性格や長所、短所に気付くことができた。

●今後、具体的にどのように行動するかの目標を持てた。

●自分の得意なこと、苦手なことなど自分自身のことを知ることができた。

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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