研修詳細
対象 | 経営者層, リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 受講生20名以上 | その他 |
職場におけるコミュンケーションの目的は、上司、部下、お客様との信頼関係を築きくことによって、仕事の生産性を上げ、お客様により高い満足を提供することです。このセミナーは、会社の目的、目標を達成するために信頼関係を築き、効果的なコミュニケーションのとり方を学びます。
1.コミュニケーションとマインド(心のあり方)について学ぶ。
2.上司、部下、お客様との信頼関係を築くための効果的なコミュニケーションの取り方を学びます。
3.自分のコミュニケーションスタイルに気づき、強化・改善策を学びます。
4.自社のコミュニケーションの問題発見ができ、解決の糸口を学びます。
1.個人からチームで成果をつくる社風づくりにつながる
2.現場力の強化につながる
3.上位者の立場を理解し、将来のリーダーの養成ができる
4.報告、連絡、相談、確認が徹底され仕事の生産性が上がる
■Step1 時代認識
1.コミュニケーションのあり方の変化と問題点
2.ビジネスにおけるコミュニケーションの目的とは
■Step2 職場のコミュニケーションの形態と自社の現状認識
1.職場の現状分析
2.「報告」「連絡」「相談」「確認」の重要性とポイント
■Step3 チームで成果を上げる(コラボレーションとは)
1.組織成立の3要素
2.実習:コミュニケーションゲーム
■Step4 自己のコミュニケーションスタイルと今後の課題
1.自己分析と成長課題の明確化
2.理想の自分像とは
■Step5 まとめ
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。