株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

営業パーソンのための新規開拓研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

企業は新規開拓をして顧客を創造することが不可欠であり、
新規開拓のプロセスを学び、行動できるようにしていく。

社内での成功事例なども共有していき各人の課題も明確にして
新規開拓のKPIを設定していく。

プログラム

1.新規開拓をしていくには
(1)今の経営環境について
(2)新規開拓の重要性(なぜ新規開拓をする必要性があるのか)
(3)新規顧客を開拓する獲得コスト
(4)新規営業における悩み

2.新規顧客獲得の4つのステップ
(1)ターゲットの選定、アプローチ先のリストアップ(同業他社の顧客、条件を軸に、営業活動のルート上、過去の接触履歴など)
(2)商品・技術・サービスの強み、他社との差別化
(3)成功事例の共有
(4)どんな悩みやニーズがあるのか、わが社の商品でどのように解決できるのか

3.新規開拓の具体的行動
(1)テレアポ営業のポイント(接触頻度と接触濃度)
(2)電話アポイントの確率をあげる
(3)電話セールス技法7つ
(4)実践演習 クライアント別コールスクリプトとロールプレイング
(5)受付を突破する
(6)キーマンと接触する
(7)ヒアリング行いニーズを明確にする

4.提案書作成とケーススタディー
(1)提案書を作成する
(2)ケーススタディーによるロールプレイング
(3)新規開拓の為のKPI

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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