株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

業績をあげるための戦略研修

対象経営者層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

マネジメントとは、企業を取り囲む経営環境
の変化の中にある機会を発見し、脅威を認識
することです。

そして、自社の経営資源を最大限に有効活用
して脅威を回避し、機会をチャンスにして
行く環境変化対応能力と言えます。

業績低下の原因は不況よるものであることは
間違いありませんが、一番の原因は、企業を
取り巻く経営環境の変化に対応出来ないことです。

マネジメント能力を高めて
戦略的経営のマネジメントを学び
業績を上げて行きます。

プログラム

1.マネジメントの基本
(1)マネジメントの定義
(2)企業経営の5つの要素
(3)管理のプロセス
(4)マネジメントの4大要素

2.人財のマネジメント
(1)マネジャーの資質を高める
(2)管理者の役割と義務
(3)管理者のリーダーシップ
(4)管理者のコミュニケーション

3.組織のマネジメント
(1)管理階層別のマネジメント
(2)職場のコミュニケーション
(3)組織の意思決定
(4)三位一体の組織

4.業績向上のマネジメント
(1)PDCAサイクル
(2)SWOT分析
(3)5Pのマネジメント

5.問題解決のマネジメント
(1)問題とは何か
(2)問題解決の5つの気づき
(3)リスクマネジメント

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから

人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
0120-933-537
受付時間 / 平日9:00~18:00
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせ