研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
お客様は商品の良さだけではなく、営業パーソン・販売員の接客・態度・表情・
言葉遣いを含めてマナーの良い人から買いたいと思っています。
営業としてのビジネスマナーの基本から学んでいく入門研修です。
1.ビジネスマナーの大切さ
(1)あなたのマナーが会社の代表として企業イメージを決めている
(2)何故、ビジネスマナーが大切か
(3)真実の瞬間とは(第1印象の必要性)
2.ビジネスマナーの心構え
(1)挨拶・気配り・けじめ
(2)マナーとは相手に対する思いやりを形にしたもの
3.挨拶
(1)挨拶とは
(2)真実の瞬間
(3)挨拶・お辞儀の演習
(4)名刺交換の仕方(ワーク)
4.言葉遣いと敬語について
(1)社会人に求められる言葉遣い
言葉遣いを正しく行う(ワーク)
(2)言葉遣いの基本
5.来客応対・訪問時のビジネスマナー
(1)来客応対の基本姿勢
(2)来客応対の基本マナー
(3)訪問の基本マナー
(4)ロールプレイング
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
講師派遣、企業研修についてお気軽にお問い合わせください。