株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

営業パーソンのためのビジネスマナー入門研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

お客様は商品の良さだけではなく、
営業パーソン・販売員の接客・態度・
表情・言葉遣いを含めて、マナーの
良い人から買いたいと思っています。

営業としてのビジネスマナーを
基本から学んでいく入門研修です。

プログラム

1.ビジネスマナーの大切さ
(1)あなたのマナーが会社の代表として企業イメージを決めている
(2)何故、ビジネスマナーが大切か
(3)真実の瞬間とは(第1印象の必要性)

2.ビジネスマナーの心構え
(1)挨拶・気配り・けじめ
(2)マナーとは相手に対する思いやりを形にしたもの

3.挨拶
(1)挨拶とは
(2)真実の瞬間
(3)挨拶・お辞儀の演習
(4)名刺交換の仕方(ワーク)

4.言葉遣いと敬語について
(1)社会人に求められる言葉遣い
   言葉遣いを正しく行う(ワーク)
(2)言葉遣いの基本

5.来客応対・訪問時のビジネスマナー
(1)来客応対の基本姿勢
(2)来客応対の基本マナー
(3)訪問の基本マナー
(4)ロールプレイング

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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