研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
営業・販売で売上目標を達成できる営業
パーソンはお客様を知る努力をしています。
お客様の抱えている問題は何か、そしてその
問題を解決するための提案ができています。
この研修では潜在ニーズを顕在ニーズにまで
引き出していく手法を学び、
自社のオリジナリティーの質問を作成し、
ロールプレイングを行い、
質問力を高めていく研修です。
1.営業・販売とは何か?
(1)どんな営業パーソンと思われたいのか?
(2)あなたの仕事は何業か?
(3)潜在ニーズを顕在ニーズに高めることが営業・販売の仕事である
2.質問話法について
(1)商談の7段階
(2)事例研究:営業研修の質問話法
(3)質問話法(SPIN話法)のポイントと注意点
(4)自社独自で誰でも使える質問作成(ワーク)
(5)聞く(質問する)ときの注意点
(6)ロールプレイングによる深堀り
3.商品知識を深めよ!
(1)わが社は何を売っているのか?(ワーク)
(2)自分は何を売っているか?(ワーク)
(3)お客様が買うものは何なのか?
4.4つの質問と4つの説明
(1)自社のFABE法作成(ワーク)
(2)ロールプレイングとアドバイス
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。