株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

お客様の潜在的ニーズを引き出す質問力向上研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

営業・販売で売上目標を達成できる営業パーソンはお客様を知る努力をしています。

お客様の抱えている問題は何か、そしてその問題を解決する為の提案ができています。

この研修では潜在ニーズを顕在ニーズにまで引き出していく手法を学び、
自社のオリジナリティーの質問も作成し、ロールプレイングも行い質問力を
高めていく研修です。

プログラム

1.営業・販売とは何か?
(1)どんな営業パーソンと思われたいのか
(2)あなたの仕事は何業か?
(3)潜在ニーズを顕在ニーズに高めることが営業・販売の仕事である

2.質問話法について
(1)商談の7段階
(2)事例研究:営業研修の質問話法
(3)質問話法(SPIN話法)のポイントと注意点
(4)自社独自で誰でも使える質問作成(ワーク)
(5)聞く(質問する)ときの注意点
(6)ロールプレイングによる深堀り

3.商品知識を深めよ!
(1)わが社は何を売っているのか?(ワーク)
(2)自分は何を売っているか?(ワーク)
(3)お客様が買うものは何なのか?

4.4つの質問と4つの説明
(1)自社のFABE法作成(ワーク)
(2)ロールプレイングとアドバイス

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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