研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
仕事の結果は、仕事のプロセス
によって決まります。
つまり、高い実績を残す人材は、
絶えず仕事のプロセスの「質」を
高め続けています。
そこで、営業実績を高めるために、
営業プロセスを4分割し、「質」を
高めるために何をすべきか?
そのポイントをお伝えします。
1. 研修の概略
(1)営業プロセスの「質」が「売上」を決める
(2)日々の営業活動の分解
(3)営業プロセスの4分割
(4)最も重要な営業プロセスとは?
2.「リサーチ」のステップアップ
(1)自社営業におけるリサーチの現状
(2)何をリサーチするのか?
(3)見込み客の創出と事前情報の収集
(4)初回訪問の仮説と対応
(5)リピート訪問の仮説と対応
3.「アプローチ」のステップアップ
(1)訪問計画の質の向上
(2)セールストークの向上(FABE)
(3)提案力の向上(提案書の活用)
4.「クロージング」のステップアップ
(1)クロージングの決め手
(2)顧客反応の事実と推測の分類
(3)顧客は決断の材料を探している
5.「アフターフォロー」のステップアップ
(1)既存顧客のカテゴリー別フォロー
(2)情報の共有化(属人化からの脱却)
6.「自社の営業プロセス」の見える化(チェックリストの作成)
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。