株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

新入社員のための営業入門研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

新入社員を含む若手の営業パーソンの
ための研修です。

営業とは何か?
営業の基本を丁寧に学んでいきます。

営業は量を拡大して質を高めていくことで
営業力がアップしますが、何のために営業を
するのかを深めていかない限り、営業の楽し
さややりがいが得られずに未達成が続き、
モチベーションも下がっていきます。

成果をあげる人は基本が出来、
徹底し習慣化しています。

新入社員と若手の間に営業としての基本を身につけていく研修です。

プログラム

1.営業・販売とは何か?営業の基本
(1)営業販売とは
(2)営業の量を拡大し質を高める
(3)営業の基本は5まめによる人間関係づくり
(4)訪問件数を増やし面会率を上げ成約率を高める
(5)DVD学習(営業の鏡)
(6)筆まめがお客様の心をつかみ関係性を深める

2.営業の8つの心構え
(1)会社の代表としての企業イメージを決める
(2)数値責任にこだわりをもつことで成長する
(3)自己管理の大切さ
(4)営業とは何か?リサーチの前にすること
(5)営業のサイクルとは何か?

3.セールスマナーの大切さ
(1)セールスマナーが何故必要か
(2)真実の瞬間
(3)挨拶演習
(4)名刺交換の仕方

4.顧客の絞り込みと営業戦略
(1)顧客は誰か!顧客ごとの営業戦略を立てる
(2)我々は何業か?問題解決業でありソリューション営業ができるか
(3)お客様のニーズとは何か?

5.商品知識を深めお客様に貢献する
(1)豊富な商品知識を磨き、お客様の問題を解決する
(2)わが社の商品のセールスポイント
(3)どんな営業パーソンに思われたいか

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

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