研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
営業・販売の仕事は売込みではなく、
お客様のお役に立ち、喜ばれることです。
だからこそ「ありがとう」の言葉を多く
いただけ、営業の仕事にやりがいと誇りを
持ち、モチベーション高く仕事に取り組む
ことができます。
商品を売る前に自分を売れと言われるように
いかに自分のファンを増やすのかを学んで
いく研修です。
1.営業とは何か(営業・販売の本質を理解する)
(1)営業とは何か(多くのお客様を幸せに導く仕事である)
(2)お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、
自分がお客様なら営業・販売の際にして欲しくないことは何か)
(3)自分は営業の前に何業なのか?
2.自分の営業スタイルを把握する
(1)DVD(営業の鏡の保険セールスパーソン)
(2)DVD学習で学んだこと、活かすこと
(3)営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)
(4)自分の長所・課題(ワークシート記入と発表)
3.営業・販売の基本
(1)営業・販売の5まめにお客様は心を動かされる
(2)営業の8つのポイント
(3)営業の時間管理について
(4)拒否されることを恐れないためには
4.営業・販売マインドについて
(1)商品に自信を持て!何を売っているのか!
(2)お客様が買うものは何かを理解せよ
(3)DVD学習
(4)営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
5.お客様にとってどのような存在でありたいか
(1)ワークシート作成
(2)全員発表
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。