研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
---|---|---|---|
受講人数 | 20名以上 | その他 |
本研修では、相手の印象に残る=好印象を
身につけるために、セールスマナーを
学んで頂きます。
第一印象は5秒で決まると言われています。
マナーの基本を学んで頂くことで、
お客様からの信頼を得られる人として
成長して頂くことを目指します。
実習やディスカッションを通して、
相手の印象に残る信頼される人として
ふさわしい自分をどのように表現していくか
を考える機会となります。
1.第一印象について
(1)第一印象の重要性
(2)第一印象が決まるポイント
2.表情・態度
(1)自然な笑顔を身につける
(2)名刺交換
3.身だしなみ
(1)姿勢
(2)着こなし・スーツのお手入れ
(3)持ち物チェック
4.電話・メールのマナー
(1)電話での心遣い
(2)電話の受け方
(3)電話のかけ方
(4)メール返信の基本
5.まとめ
お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。
ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。
お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。