株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

売れる営業パーソンのための人間力向上研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

営業・販売の仕事は売込みではなく、
お客様のお役に立ち、喜ばれることです。

営業パーソンは、お客様の問題を解決して
幸せに導くのだという心構えを持ち、
人間力を高めていくことが必要です。

営業マインドと営業理念の構築をし
深めていくことで、マーケティングセールス
が出来る営業パーソンになります。

プログラム

1.営業とは何かの問いが人間力を高める
(1)営業とは何か(多くのお客様を幸せに導く仕事である)
(2)お客様の立場で考える(自分がお客様なら自分から買うか、
   自分がお客様なら営業・販売の際にして欲しくないことは何か)
(3)自分は営業の前に何業なのか?

2.自分の営業スタイルを把握する
(1)事例研究(月刊理念と経営 設問記入とディスカッション)
(2)営業スキル診断(思考の質・行動の質・結果の質・関係の質)

3.営業力を上げることが人間力向上につながる
(1)何故、売上を上げなければならないのか
(2)売上とは何か 受注単価・受注率・面会率・訪問件数
(3)顧客の絞り込みをする
(4)何故、新規開拓が必要なのか
(5)拒否されることを恐れないためには

4.自分で決めた売上目標は必ず達成する
(1)目標とは何か?目標設定の仕方
(2)目標達成するための8つの方法
(3)商品に自信を持て!何を売っているのか!
(4)顧客の新たな体験を提供する「こと」を売る

5.営業理念と営業マインドを構築し深める
(1)DVD学習
(2)営業理念の大切さ(全社員お客様の顔を見よ!顧客の創造)
(3)営業理念の作成と発表

6.お客様にとってどのような存在でありたいか
(1)ワークシート作成

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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