株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

リピーターを増やすマーケティング研修

対象一般社員層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

リピーターとは、何者か? 
リピーターなくして、企業の存続はない。

そのリピーターを明らかにしながら、
いかにリピーターを増やしていくのか?

まさしく、ドラッカー博士の至言である
「事業の目的は、顧客の創造である」
これは、マーケティングの本質である。

そのためには、リピーターを増やす
「仕組み」「仕掛け」「仕込み」が
必要である。

リピーター創りのマーケティングを学ぶ
研修である。

プログラム

1.リピーターとは、何者かを明らかにする
(1)顧客の条件とは何か
(2)顧客の構造を知る
(3)顧客とリピーターとの関係を知る

2.リピーター創りのプロセスを明らかにする
(1)見込み客-新規客-「リピーター」-「サポーター」
(2)各プロセスアップの方策を考える

3.リピーターの「仕組み」を考える
(1)リピーター「を」集めるのか
(2)リピーター「が」自然に集まるのか

4.リピーター創りの「仕掛け」「仕込み」を考える
(1)「仕掛け」とは何か
(2)「仕込み」とは何か

5.事例を通して、検証する
 *発表とディスカッション

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

お問い合わせはこちらから

人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
0120-933-537
受付時間 / 平日9:00~18:00
インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせ