研修詳細
対象 | 一般社員層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
リピーターとは、何者か?
リピーターなくして、企業の存続はない。
そのリピーターを明らかにしながら、
いかにリピーターを増やしていくのか?
まさしく、ドラッカー博士の至言である
「事業の目的は、顧客の創造である」
これは、マーケティングの本質である。
そのためには、リピーターを増やす
「仕組み」「仕掛け」「仕込み」が
必要である。
リピーター創りのマーケティングを学ぶ
研修である。
1.リピーターとは、何者かを明らかにする
(1)顧客の条件とは何か
(2)顧客の構造を知る
(3)顧客とリピーターとの関係を知る
2.リピーター創りのプロセスを明らかにする
(1)見込み客-新規客-「リピーター」-「サポーター」
(2)各プロセスアップの方策を考える
3.リピーターの「仕組み」を考える
(1)リピーター「を」集めるのか
(2)リピーター「が」自然に集まるのか
4.リピーター創りの「仕掛け」「仕込み」を考える
(1)「仕掛け」とは何か
(2)「仕込み」とは何か
5.事例を通して、検証する
*発表とディスカッション
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講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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