研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
本研修では、職場内のパート・アルバイト従業員の方々のやる気を高める
効果的なコミュニケーションの方法を学んで頂きます。
日本の厳しい経営環境の中で全ての企業にとって、
パート・アルバイト従業員の方々は、
貴重な戦力であり重要な経営資源です。
そのパート・アルバイト従業員の方々とより良い人間関係を構築し、
やる気を高めて頂くことは企業にとって重要な経営課題となっています。
1.アルバイト、パートの職業観を理解する
(1)正社員とアルバイト、パート従業員の職業観の違い
(2)年上のアルバイト、パートと年下のアルバイト、パート
(3)職業観の違いがやる気の源泉の違いを生む
2.アルバイト、パート従業員との人間関係を構築する
(1)管理関係と相互信頼関係
(2)より良い人間関係構築のために必要な人間観
(3)尊敬され信頼され好かれる人間関係を創る
3.コミュニケーションとは
(1)コミュニケーションの定義
(2)実習:コミュニケーション能力診断
(3)自分のコミュニケーションタイプを知る
4.やる気を高めるコミュニケーションスキル
(1)やる気を引き出すために必要な傾聴スキル
(3)実習:傾聴トレーニング
5.やる気を高める目標設定
(1)目標とは
(2)個人面談事例(面談シートの活用)
(3)実習:個人面談ロールプレイ
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講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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