株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

アルバイト、パート従業員のやる気を高めるコミュニケーション研修

対象リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

本研修では、職場内のパート・アルバイト従業員の方々のやる気を高める
効果的なコミュニケーションの方法を学んで頂きます。

日本の厳しい経営環境の中で全ての企業にとって、
パート・アルバイト従業員の方々は、
貴重な戦力であり重要な経営資源です。

そのパート・アルバイト従業員の方々とより良い人間関係を構築し、
やる気を高めて頂くことは企業にとって重要な経営課題となっています。

プログラム

1.アルバイト、パートの職業観を理解する
(1)正社員とアルバイト、パート従業員の職業観の違い
(2)年上のアルバイト、パートと年下のアルバイト、パート
(3)職業観の違いがやる気の源泉の違いを生む

2.アルバイト、パート従業員との人間関係を構築する
(1)管理関係と相互信頼関係
(2)より良い人間関係構築のために必要な人間観
(3)尊敬され信頼され好かれる人間関係を創る

3.コミュニケーションとは
(1)コミュニケーションの定義
(2)実習:コミュニケーション能力診断
(3)自分のコミュニケーションタイプを知る

4.やる気を高めるコミュニケーションスキル
(1)やる気を引き出すために必要な傾聴スキル
(3)実習:傾聴トレーニング

5.やる気を高める目標設定
(1)目標とは
(2)個人面談事例(面談シートの活用)
(3)実習:個人面談ロールプレイ

お客様の体験談


●今回のセミナーでは、いろいろな発見があり、刺激的でした。頭ではわかっていても行動に移せない部分があったので、これからは、いろいろ実践することが大事なんだと学びました。

●自分の足りないものが具体例として出ていたので、とても理解しやすかったです。

●コミュニケーションを取ることの大切さを学んだ。ただ話すだけでなく、理解しようと愛を持って関わって行くことでより良い人間関係が作れ、離職防止にも繋がると感じた。

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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