研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
本研修では人材育成のために、社員部下のマインド
(意識・思考・意志・感情)のサポートを学んで頂きます。
具体的には面談を通して社員部下の悩みや本音を聞き出し
更にやる気を高めます。
大切な社員部下の成長、育成をしていくことを目指します。
理論を学び、ロールプレイングをすることでスキルを高めて、
職場内ですぐに使える能力を身に付けることが最終目的です。
1.人材育成の重要性
2. 傾聴について学ぶ
(1)アクティブリスニング(積極的な傾聴)
(2)パッシブリスニング(受動的な傾聴)
(3)傾聴のトレーニング(ロールプレイング)
3パターンを体験
3.コミュニケーションの手法とポイント
(1)肯定的コミュニケーションに必要な能力
(2)発信の仕方
4.面談のロールプレイング
(1)基本の流れを学ぶ
(2)ロールプレイング
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ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
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お客様のご希望やお困りごとに応じて、
研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
人材育成や社内教育制度でお悩みの経営層や人事担当の方、まずはお気軽にお問い合わせください。