株式会社企業研修 プロ講師派遣

研修情報

SEMINAR

部下の悩みを的確に受け止める上司の傾聴スキルアップ研修

対象

リーダー・マネージャー層

研修概要

本研修では人材育成のために、社員部下のマインド
(意識・思考・意志・感情)のサポートを学んで頂きます。

具体的には面談を通して社員部下の悩みや本音を聞き出し
更にやる気を高めます。

大切な社員部下の成長、育成をしていくことを目指します。

理論を学び、ロールプレイングをすることでスキルを高めて、
職場内ですぐに使える能力を身に付けることが最終目的です。

プログラム

1.人材育成の重要性

2. 傾聴について学ぶ
(1)アクティブリスニング(積極的な傾聴)
(2)パッシブリスニング(受動的な傾聴)
(3)傾聴のトレーニング(ロールプレイング)
  3パターンを体験

3.コミュニケーションの手法とポイント
(1)肯定的コミュニケーションに必要な能力
(2)発信の仕方

4.面談のロールプレイング
(1)基本の流れを学ぶ
(2)ロールプレイング

詳細情報
受講時間 10:00~17:00
受講人数 20名以上
その他

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。


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