株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

部下の悩みを的確に受け止める上司の傾聴スキルアップ研修

対象リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

本研修では人材育成のために、社員部下のマインド
(意識・思考・意志・感情)のサポートを学んで頂きます。

具体的には面談を通して社員部下の悩みや本音を聞き出し
更にやる気を高めます。

大切な社員部下の成長、育成をしていくことを目指します。

理論を学び、ロールプレイングをすることでスキルを高めて、
職場内ですぐに使える能力を身に付けることが最終目的です。

プログラム

1.人材育成の重要性

2. 傾聴について学ぶ
(1)アクティブリスニング(積極的な傾聴)
(2)パッシブリスニング(受動的な傾聴)
(3)傾聴のトレーニング(ロールプレイング)
  3パターンを体験

3.コミュニケーションの手法とポイント
(1)肯定的コミュニケーションに必要な能力
(2)発信の仕方

4.面談のロールプレイング
(1)基本の流れを学ぶ
(2)ロールプレイング

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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