研修詳細
対象 | リーダー・マネージャー層 | 受講時間 | 10:00~17:00 |
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受講人数 | 20名以上 | その他 |
本研修では、上司のための質問力向上に焦点をあて、
職場で行われる上司・部下とのコミュニケーションの質の向上をはかります。
上司のあるべき姿を描き、普段のコミュニケーションのあり方に気づきます。
質問力を高めることによって、部下の主体性を引き出し、
自立(自律)的な人材を育成できるスキルを習得します。
1) オリエンテーション
―尊敬され・慕われる上司の理想像。
―BEING(あり方)とDOING(やり方)について。
2) 質問の質がコミュニケーションの質
―普段の自分に気づく
3) 具体的な3つの「きき方」について。
―①聞く②訊く③聴く
4) 効果的な質問力を学ぶ
―①オープン・クローズの活用
―②タイムラインの活用
―③言葉の構造の活用
5) 質問スキルの習得と実践トレーニング
6) コンプリーション(まとめ)
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研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。
講師が御社に出向いて、研修をいたします。
事後アンケートを回収、集計し、
次の進め方などをご提案させていただきます。
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