株式会社企業研修 プロ講師派遣

SEMINAR

研修詳細

部下のやる気を高めるコミュニケーション研修

対象リーダー・マネージャー層受講時間10:00~17:00
受講人数20名以上
その他

研修概要

人は、何にやる気を見出すのか。心理学や行動科学の観点から、
時代が変わり多様化する価値観の中でも変わることのない
動機づけポイントを学びます。

上司のコミュニケーションの取り方次第で、部下はやる気を高めます。

一方、上司とコミュニケーションを取ることで、やる気を失くすこともあります。

部下とのコミュニケーションの取り方を、より良いものに変化させる機会になります。

プログラム

1.やる気を高める重要性
(1)やる気が、個人や企業にどんな影響を与えるか
(2)企業活性化の仕組みづくり

2.人は何に動機づけされるのか
(1)動機づけ・衛生理論
(2)欲求理論
(3)内発的・外発的動機づけ理論

3.部下のやる気を高めるポイント
(1)優先順位一番のメッセージ
(2)個人を観る
(3)成長・努力に焦点を
(4)任せて任さず
(5)部下のやる気を失くす上司

4.ノンバーバルコミュニケーション
(1)率先垂範する姿勢が最も重要
(2)潜在意識が顕在化しコミュニケーションになる
(3)健全な人間観の確立

5.やる気は、社内の人間関係に影響を受ける
(1)理念教育による健全な社風形成

ご利用の流れ

  1. STEP1:お問い合わせ

    お電話、またはお問い合わせフォームからご相談ください。

  2. STEP2:ヒアリング

    ご希望の内容やお困りごとをお聞かせください。
    インターネットからはお問い合わせフォームに詳細をご記入ください。

  3. STEP3:ご提案

    お客様のご希望やお困りごとに応じて、
    研修内容や講師、進め方などをご提案させていただきます。

  4. STEP4:研修実施

    講師が御社に出向いて、研修をいたします。

  5. STEP5:アンケートの実施

    事後アンケートを回収、集計し、
    次の進め方などをご提案させていただきます。

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